NEWSニュース

<オンライン開催>合わない人とそれでも協働していく知恵、システムコーチング【5/28@松戸】

2020年05月05日 セミナー/講演

 

5月28日(木)、千葉県松戸市にて『合わない人とそれでも協働していく知恵、システムコーチング』と題するセミナーに代表)長浜が登壇します。オンラインでの開催です。

タイトルにあるとおり、協働を進めていこうとするときに立ちはだかるのが“関係性”。他者と一緒に事業やプロジェクトを実施することのメリットも理解できる一方、共通のビジョンも明確にならないまま、多様な主体がそれぞれの立場や都合を主張するだけに終始してしまい、お互いの想いや願い、辛さや痛みを共有することなく頓挫してしまうのが協働に対する実感やイメージではないでしょうか。

このオンライン・セミナーでは、米国版の協働である『コレクティブ・インパクト』の解説に加え、他者との関係性において「なぜうまくいかないのか?」を可視化することができるシステム・コーチング®を体験し、協働への理解を深めていただきます。

コロナウイルス感染により、家族、組織、コミュニティなど、様々な単位で社会的分断が生まれつつある今だからこそ、あらためて協働とは何なのか、その意味を問い直していく必要があると思います。

皆さまのご参加をお待ちしております!

※システム・コーチング®についてはこちらから


■日時:

2020年5月28日(木)18:00~20:30

■定員:

先着30名

■対象:

行政との協働を検討しているNPO・市民活動関係者、行政や企業において組織連携を進めている方

■開催方法:

zoomによるオンライン開催となります。受講にあたって、インターネットに接続されている環境とノートパソコンが必要になります。希望者には個別に詳細をご案内いたします。

■お申込み・お問い合わせ先:

下記の申し込みフォームからご入力いただくか、または電話かメールでご連絡ください。

https://forms.gle/ZPqpEVMS2dQn9uwMA

TEL:047-365-5522 メール:hai_saposen@matsudo-sc.com