NEWSニュース

ファンドレイジング・スクール【2019/4月~12月@東京】

2019年04月09日 セミナー/講演

 

実践力のあるファンドレイザーを目指す人のための日本で唯一の専門スクール『ファンドレイジング・スクール』の第4期がスタートします。

ファンドレイジング・スクール』は日本ファンドレイジング協会が主催するもので、単に資金集めをするだけではなく、様々な枠を超えて活動をすることで社会的課題を解決できる本物のファンドレイザーの育成を目的として創設されています。

 

<ファンドレイジング・スクールの特徴>

①日本一実践力がつく学びの場
日本でトップランナーの複数のコンサルタントからのアドバイスを受けることができ、リアルな団体事例から学ぶことができます。

②高いレベルでお互いに刺激し合う一生の仲間との出会い
志のある仲間と9か月間ゼミで相互学習をすることで高めあっていきます。

③自団体のファンドレイジング戦略を作成と実践
応用ゼミでは9か月間かけて自団体・関連団体のファンドレイジング戦略を経験あるコンサルタントと作り上げていきます。そして、ゼミ生がその戦略を実践していくことができます。

④ファンドレイジング・スクール独自開発の研修の受講
全6講座、新規に独自開発されたアドバンス研修をすべて受講することができます。

⑤期間中に協会主催の研修がすべて無料で受講可能
日本ファンドレイジング協会が主催する研修・イベントが無料で受講することができます。

⑥社会のお金の流れを変えるトップリーダーとのダイヤログ
トップランナーのファンドレイザーと、ゼミ生限定で少人数でダイヤログをすることができます。

 

代表)長浜は第1期から講師を務めていますが、第4期でも『マーケティング講座』(5月10日)を担当します。講座当日は、マーケティングの5C(Customer Value/Cost/Communication/Convenience/Comfort)のフレームワークを活用しながらリアルなケーススタディを素材として実践的なマーケティング戦略を構築していきます。詳しくは拙著『NPOのためのマーケティング講座』をご覧ください。

 

仲間と相互研鑽を重ねながら、ファンドレイジングに関するスキルを身につける絶好の機会です。この機会をお見逃しなく(4月10日締切)!


■スクール期間:

2019年4月~2019年12月予定

■開催地:

東京

■募集人数:

30名

■お問い合わせ先:

日本ファンドレイジング協会事務局( info@jfra.jp )