NEWSニュース

サステナブル・ブランド国際会議2020横浜【2/19,20@横浜】

2019年12月25日 セミナー/講演

2020年 2月19日(水)〜20日(木)の2日間、『サステナブル・ブランド国際会議2020横浜』が開催されます。本会議は、企業のブランディングにおいて社会課題解決と事業戦略の統合にこそ鍵があるとの認識をもとに、多様なステークホルダーが出会い、コミュニティを形成し、その未来の企業ブランディングの道筋を探ることを目的としています。

代表)長浜は、「協働の先にあるコレクティブインパクトとは?〜立場の違いを超えたこれからの社会課題解決アプローチの体験〜」と題するセッションに登壇します。

SDGsを切り口とした社会課題の解決と事業創出、地方創生といった文脈において「協働・共創」をいかに実現していくかが大きなチャレンジです。しかし、社会課題はより複雑に絡み合っており、同じ目的であってもそれぞれの立場によっては見え方が違ってきます。協働・共創という大きな概念はあるものの、実際は小さな声が周辺化されてしまう事が良く起こります。

本セッションでは、立場の違うステークホルダーが同じビジョンを持ち、どう合意形成していくのか?具体的な実例やチャレンジなどをご紹介します。また、多様な意見に耳を傾け、場をつくっていく具体的な手法として「システム・コーチング®」というアプローチによる対話のワークショップを通して協働・共創の実体験をしていただきます。

※システム・コーチング®についてより詳しくお知りになりたい方は、CRR Global Japanのホームページを御覧ください。


■日時:

2020年2月19日(水)〜20日(木)

■場所:

パシフィコ横浜 会議センター

■参加登録:

https://www.sustainablebrands.jp/

■お問い合わせ:

SB Yokohama 運営事務局(株式会社博展 内)
E-mail: sbt@sustainablebrands.jp